NO AC.Milan, NO LIFE

ミラニスタによるミランと関係が薄いブログ

ミラン、トーレスOUT → チェルチIN ???

f:id:makoto1899:20141218123356j:plain

ACミランは、今季1得点と不振のFWフェルナンド・トーレスと今夏の移籍市場で獲得に動きながらアトレチコ・マドリードに移籍した元トリノのFWアレッシオ・チェルチとの期限付き移籍でのトレードを画策していることが明らかになった。イタリア地元紙「トゥット・スポルト」が報じている。

一方、ミランは日本代表FW本田圭佑が来年1月のアジアカップ・オーストラリア大会に参加するため、その代役を探している。そこでミランはチェルチ獲得のために2001年から2007年までアトレチコで活躍し、19歳でキャプテンまで務めたアトレチコの元アイドルを放出しようとしている。トーレスをレンタルで貸し出す代わりに、チェルチを今季終了時まで獲得しようと申し出たという。

左利きで突破力を備えたチェルチは、昨季セリエAで13得点を記録し、今夏の移籍市場の最大の目玉となっていた。左利きを右ウイングに置くことを好むフィリッポ・インザーギ監督の構想にも合致する。この期限付き移籍のトレードが実現すれば、本田にとっては最大のライバル到来となる。

一方、チェルチ獲得が暗礁に乗り上げた場合、広州恒大FWアレッサンドロ・ディアマンテがミランにとって次なる候補となっている。

 チェルチは、海外に出て伸び悩んでいるのね。よしよし、イタリアに戻ってくれば良いじゃないか~笑。

ダメなら、ディアマンテらしい。ヒゲキター

ミランがトーレス放出で本田の最強ライバル獲得へ | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

ドラゴンクエストXI(ドラクエ11)が、PS4でリリースされると、こんなにハッピーになる理由

かなりの割合で、ドラゴンクエストX(ドラクエ10)の事を考えているMakotoです。こんにちは。
いやー本当に面白いゲームですよ! >ドラゴンクエストX
「オンラインゲームであるから~」的な事で、やらないのは本当にもったいない!
昔懐かしいドラクエの雰囲気を残しつつ、オンラインによる「人と繋がっている」事が感じられるゲーム。それがドラゴンクエストX(ドラクエ10)です。

ドラゴンクエストX ぬいぐるみパペット ラグアス王子

ドラゴンクエストX ぬいぐるみパペット ラグアス王子

 

 さて、ドラゴンクエストXの良さを熱く語った後ですが、ドラゴンクエストXI(ドラクエ11)のお話を。スクエニさん?は、久しぶりにナンバリングタイトルなドラクエをソニーハードで販売するようです。
いまさら、化石のようなPS3は捨てて、数年先も輝きが保てるであろうPS4を舞台に、斬新なドラゴンクエストXI(ドラクエ11)を作っていると思われます。それでは、現在(2014/12)のゲームの動向を押さえつつ、ドラゴンクエストXI(ドラクエ11)がPS4で発売されると、こんなにハッピーになる理由を書こうと思います。

続きを読む

ミラン監督インザーギ「飛躍するためには、まだ何かが足りない」

f:id:makoto1899:20141208111423j:plain

「いくつかのチャンスを無駄にしたことを悔いることはできない。もちろん、(ルカ・)アント ネッリのゴールの前に(ジェレミー・)メネスが得点していれば、試合は違うものとなっただろう。でも、誰かの責任にするのは好きじゃないんだ。むしろ、 セットプレーで軽率な失点をしたことが問題だよ。我々は反撃した。だが、ピッチでの結果を受け入れよう。ジェノアに賛辞を送るよ」
「飛躍 するためには、まだ何かが足りない。リードできなかったのが悔しいというのはある。袖をまくって頑張ろう。次はナポリ戦だ。厳しい試合になる。(リッカル ド・)モントリーヴォ? 長期離脱から戻ったところなのに、彼は良い試合をしたよ。恐れもなかった。彼には満足している。大きな手を我々に貸してくれるだ ろう」
「今のミランの価値? 再建に時間がかかることは分かっていた。今はゴール前での決定力が足りない。だが、こういった敗戦からも良 い兆しを引き出すことはできるんだ。(ジャンパオロ・)パッツィーニ? 彼を選んだのは、爆発してくれるかもしれなかったからだよ。今はチーム全体がそろ うことが大事だ。ナポリ戦、ローマ戦とあるからね。それが終わってから、どうなっているかを見よう」

前半は激しく良い試合だったけど、後半はダメダメな試合だったなー

相変わらず、ジェノアがガッツリ引くと、攻め手が無いミラン。ここ数年の課題なんだけどねー本田圭佑が下がったら、可能性が一気に無くなった感じ。

ミラン黒星、インザーギは「飛躍するための何かが足りない」 - ライブドアニュース

大人のドラゴンクエストX@2014/12/07

やほ!お久しぶり~ いろいろあって、ドラクエ10が遊べませんでした。今日は、時間があったので、レベル上げではなく違うことをしたよ!

じゃじゃーん! Lv60上限→Lv65 になるためのクエスト

をしたよ。本当は、スキル上限解除をしたいんだけど、ストーリーを進めないとダメらしい。面倒だったので、Lv65になれるようにした。

続きを読む

#世界樹と不思議のダンジョン Wikiを作りましたー

FrontPage - 世界樹と不思議のダンジョン wiki

f:id:makoto1899:20141204174652j:plain

FrontPage - 世界樹と不思議のダンジョン wiki

ドメイン取って、Wikiを作りはじめました。今後、まだまだコンテンツを増やしていきます! コメント欄を解放しているので、ドシドシお書きください。